人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクル1再チャレンジ初日

さて、ポリープ摘出手術をしてから、3週間後にまた1回目のサイクル再スタートしました。
ポリープも摘出したし、子宮環境は整っているので後はサイクルに乗るだけ!今なら、もうサイクルの流れとか段取りがわかるのですが、この当時全く何が何だか言われるがまま、流れに乗るしかないって感じで、もし妊娠しなかったら?とか、考える余裕もないというか次は何するの??来週は?その後は??と疑問だらけ。
一応、コーディネーターの担当の女性がいるので、電話で30分ほどこのサイクルがスタートするまでの流れについて説明はもらい、スケジュール表ももらうのですが、いまいちピンとこ来ず。
今考えると、本当に最初のサイクルスタートで、緊張もあり、言われるがまま。。。みたいな状態だったのだろうなぁ・・・と感じます。

そんな感じで、サイクルがスタートしました。
まず、生理が来たらクリニックに電話をかけ、子宮の状態を見るために予約を入れる。
当日は、エコーの他にE2の血液検査をします。
このE2の血液検査の結果によって、Delestrogenの注射の量が変わって来ます。
そしてこのDelestrogenは、スタート時で0.2m打つようにと指示されました。
この日は、エコーで子宮のチェックと血液検査で20分ぐらいで終了。
検査が終わり、そのまま仕事へと向かいました。
8時にチェックイン、8時半には終わっていました。
仕事場へは、9時半到着。
そこまでの遅刻ではないので朝早くクリニックが空いているとありがたい。ただ、家からは近くないのと、朝の大渋滞もあるので、実はそれを避けるために、朝5時半過ぎにには家を出ていました。
クリニックには、朝7時ぐらいに到着し、クリニックがオープンするまでは、いつもは車内でおにぎり食べたり、ネット見たりと過ごしておりました。
やはり、渋滞に巻き込まれたりして、予約時間に間に合わなかったら。。。と考えると余裕をみて早く到着していた方が、精神的にも余裕ができて、私はいつも早すぎる到着でしたが、リラックスして毎回クリニックに行っていた記憶があります。

自身の経験を元に、卵子提供のアドバイザーを有料でしております。
ご相談、お悩みなどなんでもお聞きしております。
ご予約はこちらから↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
by lisaegg | 2018-03-30 18:08 | 卵子提供サイクル1回目

初めまして。 りさと申します。 現在、卵子提供にチャレンジしようか、悩んでいらっしゃる方のアドバイザーとしてお手伝いをしております。ご相談先リンクは、ブログ内に貼ってあります。 私自身、40代で、卵子提供に挑み、1度目で妊娠し、現在2歳のママとなりました。現在、最後の移植にチャレンジし第2子妊娠中です。→出産しました!


by lisaegg