人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクル1再チャレンジ、ホルモン注射について

結果待ちの間も、ホルモン注射を毎日打ちます。
デレストロゲン注射は、子宮内膜を厚くする注射で、週に2回。
そしてプロゲステロン注射は、毎日打ちます。
よって、週に2回は2本の注射の日があり、2本ある日はとても憂鬱な気分になります。
しかも、結果待ちの間も打ち続けるので気持ち的に少々参りますが。。。
さて、このホルモン注射、他の方のブログなど拝見いたしますと、毎日打たない方もいらっしゃいますし、膣座薬を使っている方もいらっしゃいます。
毎日、このホルモン注射を打たない方は、きっとドクターはクリニックの方針なのでしょうが、私のクリニックは毎日打たなければなりません。。。
ドクターに、注射打つのが苦手で。。。って話をしたら膣座薬に変えてもいいよと言われました。
どちらが効果ありますか?と聞いたらどちらも効果は変わらないよ、とのこと。
ちょっと考えましたが、なんとなく注射の方が即効性ありそうな気がするのと、(あくまでも私の意見ですので、皆さんはドクターに確認してください)クリニックの方針は、何も言わなければ注射なので、頑張って注射を続けることにしました。
あとは慣れるしかありません!
可愛いベイビーちゃんがやってくるためだ!!という思いで頑張りました。
皆さんも、ホルモン注射、辛いかと思いますが、こちらに痛みを少しでも和らげるために以前書いたブログがありますので、ご参考程度にどうぞ。

自身の経験を元に、卵子提供のアドバイザーを有料でしております。
ご相談、お悩みなどなんでもお聞きしております。
ご予約はこちらから↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
by lisaegg | 2018-04-29 19:08 | 卵子提供サイクル1回目

初めまして。 りさと申します。 現在、卵子提供にチャレンジしようか、悩んでいらっしゃる方のアドバイザーとしてお手伝いをしております。ご相談先リンクは、ブログ内に貼ってあります。 私自身、40代で、卵子提供に挑み、1度目で妊娠し、現在2歳のママとなりました。現在、最後の移植にチャレンジし第2子妊娠中です。→出産しました!


by lisaegg